モンテッソーリ & イングリッシュ
Junna's English Room のホームページをやっと作りました

お教室のホームページはこちら→ Junna's English Room
体験&説明会のお申込みもホームぺージで受け付けています☆

いまや割と簡単にできると言われているホームページ作り
私にとってはハードルが高く、やったことがないことだから時間がかかるなぁ 
と思うと後回しにして、子どもたちの笑顔と夢中になる姿を思い浮かべて  
クラスの準備に勤しんでいて、ホームページには手を付けないまま
時間ばかりが過ぎてました 

クラスをしながら写真を撮るタイミングがつかめなくて、なかなか撮れなくて 
BBカードで遊んだり、ゲームをしたり、会話をしたり、音読したり、
Jolly Phonicsのストーリーを読んだりしているときなどの写真は全然掲載できていません 
子どもたちの目がキラキラして笑顔がこぼれているのに、、
面白いと感じて楽しんでる子どもたちの姿をもっともっと伝えられなくてもどかしいです。
やっぱり、誰かに写真を撮ってもらわないとですね。。

保護者の方とは春にランチやお茶をしながらお話をしたり、春と秋の面談ウィークに
保護者面談をしています。
その時に聞かせていただいた保護者の方の声やメッセージを一部紹介 

☆「子どもがこういうことに興味があるんだなってクラスに行く度に
新しい発見をするのが楽しくて、穏やかで癒しの時間です(Mummy&Meクラス)」
☆「切ったり、貼ったり、作った作品をいつも嬉しそうに見せてくれます。私も
自分の時間が持てて、親子でハッピーです(Little&Toddlerクラス)」
☆「新しく習った英語の歌を家でも歌ったり、お教室で使う短いフレーズを
家でも言ってみたり楽しそうです(Kinderクラス)」
☆「モンテの味覚・聴覚活動や黙って見せる実験など、子供の興味を引き出し、
好奇心をくすぐるような体験をさせてもらっているのがありがたいです(Kinderクラス)」
☆「英語の読み物のCDのかけ流しや音読の宿題を何も言わなくても家で自分で
やっています(Kinderクラス)」
☆「発音がいい、といつも褒められます(小学生クラス)」
☆「家でも読み物の音読や宿題などに自分で取り組んでいます。お教室に通い出してから
自分から学ぼうとする姿勢がみられて、先生のおかげです。(小学生クラス)」
☆「私立中学受験のため塾に週3回通うも英語は続けたい、中学生になっても
先生のところで英語を習いたい、と言ってます(小学生プライベート)」
☆「BBカードで遊ぶ前のおまじない。中学生になってから、先生がカードを切りながら
言ってたのはこれだったんだーって気づいたみたい。テストもばっちりだし、なにより
いつのまにか英語が肌に浸み込んでた感じでほんと良かったです。中3で英検2級取得し、
高1で1年間の交換留学にも参加。将来は英語を使う仕事をしたいと思っているようです。
英語が好きで得意になったのは、小学生の時から先生のところに通い始めたからだと
思います。(高校生プライベート)」
☆「先生には小学生低学年の時に国語や算数をみてもらう家庭教師に来ていただいてました。
その後、中学生になったら英語でお世話になろうかと思っているうちに、中1の5月に
英語がどうにもならない!と子どもと共に危機感を持ち、それからプライベートで通っています。
英語嫌い、海外なんか行かない、将来なりたいものややりたいことも特にないと言っていたのに、
先生と英語を勉強しいろんな話をするうちにいつのまにか英語が好きになり、
ホームステイに2回も参加。キャビンアテンダントをやってみたいと夢を持ち、自分でいろいろ
調べたり大学進学に向けて頑張っています。疲れて気が乗らないときも内容を工夫してうまく
先生が導いてくれるのでありがたいです。(高校生プライベート)」

体験レッスン&説明会を随時行っています。
ホームページから問い合わせ、体験&説明会のお申込みお待ちしています!
お教室のホームページはこちら→ Junna's English Room
Webpage